かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

インフルエンザ

先週、朝から喉が痛いと思ったら、

咳が始まり、翌日には39度超の発熱。

 

腎移植した病院に連絡して

すぐに診察を受けた。

 

結果はやっぱりインフルエンザだった。

こんな時、ひとりは本当に心細い。

身内が一緒にきてくれたが、夫のかわりにはならない。

とにかく、ひとりで休むしかないのだから。

 

それでも、一人暮らしをしている息子が

インフルエンザになっていないか、

身体は大丈夫かと、それだけは考える。

 

こんなポンコツな母で、息子にも心配をかけてしまうなぁと、申し訳なく思う。

 

早く元気にならなければ。