かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの引越し

これ以降は下記へ↓http://ameblo.jp/halmodex/

司法書士に相談に行く

義父の49日から3週間程過ぎた。 義兄が相続の件で 司法書士に依頼すると聞いてから もう2週間。 今も、内容はこちらに開示されていない。 遅過ぎないですか?遅いわ!このまま3ヶ月が過ぎたら、 相続放棄ができなくなるので 不動産の売却の件も合わせて、…

夫と向き合い冷静に

義兄の連絡は真夜中にもあり、 昨日は心がざわついてしまい 眠れなかった。透析を終えて、家に着くともう フラフラ。 つい先日まではあんなにパワフルだったのに 単純に疲れなのか。とにかくメンタルの弱さは明らかで 自分をリセットするようにしてみた。 な…

義兄からお墓と義母の件で

今日、義兄からお墓の継承の件で連絡があった。 夫が他界した時、私は訳が分からず 義父の建立したお墓に納骨を済ませた。義父は義兄にお墓の継承を頼んでいた。 私もそれを望んだ。当時、夫と一緒にそのお墓に自分も将来 入るつもりでいたが、 私が継承し、…

透析〜シャントオペから2ヶ月弱〜

3月にシャントオペをして早2ヶ月。 元々血管が脆いので、まだ発達してないものの 無事に透析できている。SNSで、穿刺部分に貼る麻酔シールを聞いて それを使うようになり、 穿刺の恐怖や痛みもかなり減った。スタッフや技師さんの協力も大きいし 前からいる…

姉との関係

私には姉が2人いる。 6歳上と4歳上の姉。 この姉同士は、実はあまり仲良くない。 上の姉が下の姉を見下しているのだ。見下す要素なんかないのに、 遠回しに「自分の方が優秀」と アピールするのが好きだ。末っ子の私からすると、 どこが?何が?と思うし、 …

義父の49日法要がおわった

義父の49日法要は 無事に終わった。わずか10名程度の出席だった。 荷物運びは息子と共に手伝い、 心なしか、頑固な義父が他界し みんなが義母を助けようという気持ちで 前より仲良くなったように思えた。ただ、こういう仏事は確かに 一致団結してるように 感…