かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

夫と向き合い冷静に

義兄の連絡は真夜中にもあり、
昨日は心がざわついてしまい
眠れなかった。

透析を終えて、家に着くともう
フラフラ。
つい先日まではあんなにパワフルだったのに
単純に疲れなのか。

とにかくメンタルの弱さは明らかで
自分をリセットするようにしてみた。


なぜ、義母と同居する話がでるのか。
誰の意志なのか。

頭から離れない。

久しぶりに会った孫(息子)が優しくて
一緒に居たいと思ったのか。

考えてもわからない。
義兄は本当のことなど言わないだろう。

仏壇の前で、夫の写真を見ながら
思い出しながら
自分がどうありたいのか
何がしたいのか、ぼうっと考えて
気が付いたらざわつきが
おさまっていた。

少し冷静になって
また明日からゆっくりいこう。
振り回されて見失う、自分はバカだ。