かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

インフルエンザで延期になった手術

13日に予定していたシャントの手術が延期になったので

そろそろ再予約しなければならない。

 

シャントについては使えなくなると生死の問題になるので、

(それほど大切なのです)

早々に手術日を決めてこないとなのだ。

 

痛いのは嫌だけど、やらなければ終わらない、、、

さっさと決めて、まな板の鯉となるしかない。

 

前は辛くても術後に夫が待っていてくれた。

今は、もうそれはないけど、そこが心細いけど

その気持ちは、ちょっ置いておいて

 

終わってから

 

「頑張ったよーーー」と報告している。

 

迷ってたりクヨクヨしていると、心配する気がして

 

「大丈夫!」

「頑張った!」

 

だけ、報告するように心掛けているのだ。