かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

透析〜シャントオペから2ヶ月弱〜

3月にシャントオペをして早2ヶ月。
元々血管が脆いので、まだ発達してないものの
無事に透析できている。

SNSで、穿刺部分に貼る麻酔シールを聞いて
それを使うようになり、
穿刺の恐怖や痛みもかなり減った。

スタッフや技師さんの協力も大きいし
前からいる先輩の患者さんとも話すようになり、
日々元気になっていると思える。

とりあえず生きている(笑)


先日、技師さんの1人が腰を痛めてしまい
それでも、出勤してきた。
仕事といえばそれまでだけど
スタッフや技師さんがいて
透析できると思ったら
ありがたいなと、そう感じた。

患者の立場が長いと、
助けてもらう、心配されるのが
当たり前になってしまう。
今度は、おだいじにと声をかけようと
思った。