かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

姉との関係

私には姉が2人いる。

6歳上と4歳上の姉。
この姉同士は、実はあまり仲良くない。
上の姉が下の姉を見下しているのだ。

見下す要素なんかないのに、
遠回しに「自分の方が優秀」と
アピールするのが好きだ。

末っ子の私からすると、
どこが?何が?と思うし、
それに人間なんてみんな大差ないと
そう思っているので
理解しがたいのだ。


私は下の姉と仲が良い。
臓器移植した時のドナーでもある姉。
ソウルフレンドのような関係だ。

でも、上の姉は私達が仲良くしているのを
あまりよく思ってはいない。

上の姉とも仲良くしたいと思うが
下の姉のことをよく言わない事が
信用できない。

そういう気持ちの人って他にいるのかな?