かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

かわいい子には旅をさせよ

私には息子が一人おり、今は進学のため一人暮らしをしています。

そして私は、

義父母と別居→実家の近くに夫と生活→更に引越して、2年経ったところです。

 

因みに、義父母は義兄夫婦の家の近くに引越した為、

自宅は誰も住んでいません。

自宅は、義父が建てたものですが、

数年前に、生前贈与で夫に名義変更をしたため

今は、私が相続しています。

 

私と夫は、子供が生まれて、立派じゃなくても、3人が楽しく生活できる場所に

家を持ちたかった。

でも、義父が身の丈に合った家という買い物ができなかったので

ローンまで子世帯の負担になり、住む場所の選択肢がなくなってしまいました。

よくある話なのかもしれませんが、呆れた話です。

子供は、いつか自立して親元を離れるもの。

義父母はそう思ってなかったんでしょうね。

 

私と夫は、息子に対して、自分の決めた道に進めばいいと

自分達に遠慮せず、目標に突き抜けていけばいいと伝えています。

 

それは、夫が居なくなった今でも変わりません。

大切に思うからこそ、自由にとそう思います。