かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

49日法要が過ぎて

 手続きに追われた日々も、49日法要の頃に少しひと段落していました。

仕事に復帰し、自分の気持ちも少し落ち着くのかと、

そう思っていたんですが、、、実際はそこから更に苦しくなりました。

 

いつも帰って来るはずの夫は、いないのだと思い知りました。

わかっていたつもりでも、更に現実を突きつけられるような。

頭の中に、自分が見た場面が次々に出て来て、

大丈夫と思っても、涙ばかり出る。

そんな日が続いていました。

唯一、息子からの電話の時だけは、普通でいられました。

 

1番辛いのは息子。

それに、私の身体のことで余計心配をかけているのだから

しっかりしなくてはと、思っていました。

 

でも皮肉なことに、49日法要が過ぎてから、

自分の身内も含めて、夫の思い出話をはじめ、経済的な事、と

無神経な話をするようになっていきました。

いつもなら流せるようなことも、流せなくなり

その気持ちはそのうち怒りとなって爆発して

完全に体調も崩してしまい、入院してしまいました。

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村