かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

同居する予定はなかった

同居は20年近くしていた。

同居してみて、やっぱり親と同居はオススメしない。
いいこともあったかもしれない。
でもトータルでは、夫婦と子供で住むのが1番。
その方がお互いに自立できる。
人間関係は距離が必要だと思う。


夫は二男で、私は三女。
夫の実家は、長男が住むことになっていたので、
私達は同居はしない。する気持ちもなかった。

なんとか1人子供を授かり、長い入院生活になったものの
無事に出産した。

それから間も無く、長男とその彼女は同居できないと言い出し
そのしわ寄せがこちらにきてしまった。

結局、長男も彼女も義父がイヤだったのだ。
しかも、義父名義の住宅ローンが残っていた。
夫も同居はイヤだったが、私の身体が弱いから一緒に住んだほうがいいと
義父に押し切られたようだ。

思い返してみたが、良かったことは記憶にない。
いつも見られてるようでストレスだった。
単に、私が同居に向いてなかったのかもしれないけど。
住む場所を選ぶ自由はあったのに、私も夫もお人好しだったね。