かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

帰ってこなかった翌日

朝まで帰ってこなかったので、さすがに何かあったのかもしれないと
私は仕事を休んで家にいた。

電話しても留守電のまま。
もしかして、私が電話し過ぎて充電がきれたのかもと思い、暫く待ってみた。

会社に連絡したところ、出勤していないとのこと。

私は、自分の血の気が引くのがわかった。
すぐに警察に連絡して、そのまま写真を持って向かった。
無事ならそれでいい、でもどこかで動けずにいるかもしれない。

何がなんだかわからなくなっていた。
夕方になったら、帰ってきて「心配したよ」と言ってるに違いないと思いながら家に戻った。

夕方6時過ぎ。
私の携帯を鳴らしたのは、警察からの着信だった。