かわいい子には旅をさせよ

2014年、夫が旅立ちました。透析をしています。

夫が一晩帰らなかった日

当時、夫の帰宅は夜7時過ぎくらいで、一緒に食事をすることができた。

しかし、帰ってこない。
今日は遅くなるのかなと、先に食べて休んでいた。
そういえば、前日の寝る前に、残業してこようかなと話していた。
体調がイマイチだし、無理しなくていいよと。
ストレッチをする夫に、「湿布はろうか?」と声を掛けると「大丈夫」と言い、
そのまま眠った。

以前、出先で具合が悪くなった時があって、その時は途中で仮眠して、
夜中に何とか帰ってきたことがあった。

夫は必ず家に帰って来る人。
遅くなる時は、大体連絡をくれる。

8時半を過ぎて、何かあったのかと心配になってメールしたが返信がなく、
何度か電話したが、何回目か留守電になってしまった。

夕食はそのまま置いておいた。

夫は朝まで帰ってこなかった。